2014年08月04日

あの当時の古館は

80年代と90年代、わたしが1番好きな芸能人は古舘伊知郎だったんだよ。

でも今の古館は、「あの当時の古館はどこへ行ったのだろう?」と考えてしまうほど、おもしろくないのだ。

「報ステが終わってくれりゃ、あの古館も帰ってくるのでは」と期待はしているのだが……。

ブログランキングはこちら

posted by ミツオ at 23:07| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

ラディッツやナッパも

ドラゴンボールにハマっている息子が、「ラディッツやナッパも生きてたら、超サイヤ人になれたかな?」と言ってきたので、「いや、さすがにそれはないだろ」と言ったら、「そうだね、ナッパはハゲだから金髪にならないからね」と返してきた。

「なるほど、そういう考え方もあるか」と感心してしまった。

ブログランキングはこちら

posted by ミツオ at 15:04| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

現実の方がキャプテン翼を

キャプテン翼のワールドユース編で、ブラジルがドイツに5−0で勝ったのを見たとき、「ちょっと高橋先生〜、ブラジルとドイツの試合で5点差を付けるなんて、さすがにマンガとはいえやりすぎでしょ」と思ったものだが……。

おいおい、現実の方がキャプテン翼を超えちゃったよ……。

ブログランキングはこちら

posted by ミツオ at 23:44| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

とにかく春一番といえば

おいおい、春一番が亡くなったって、マジかよ……。

とにかく春一番といえば、わたしにとってはやはり、「お笑いウルトラクイズ」だよ。

「え〜、本日もまたもや負けてしまいましたが、いくぞ〜!!」って言って、おいしいところを全部持っていったのは最高だったなあ……。

ブログランキングはこちら

posted by ミツオ at 01:50| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

「ちょっと安心した」という思い

ブラジルW杯、日本代表はグループリーグ敗退。

クッソー!!!

くやしいよ〜。

でも、「ちょっと安心した」という思いもあるのだ。

なぜなら、W杯2大会連続のベスト16進出という壁。

それが、そう簡単に越えられる壁じゃなかったからだ。

そう簡単に越えちゃうのも、なんかねえ……。

ブログランキングはこちら

posted by ミツオ at 19:59| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

日本代表の予選突破は

日本代表の予選突破はムリだと考えている国民にこの言葉を贈ろう。

「出る前に負けること考えるバカいるかよ!!」と。

そして、日本に負けてほしいと考えているマスコミすべてにこの言葉を贈ろう。

「おまえらのなあ、思う通りにはしねえよ、絶対!!」と。

ブログランキングはこちら

posted by ミツオ at 01:17| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

「スポーツの忘れられぬ感動は、他力本願にあり!!」

「スポーツの忘れられぬ感動は、他力本願にあり!!」

フランスW杯最終予選のときは、ウズベキスタンがUAEに引き分けてくれたおかげで、日本はW杯に行けた。

第1回WBCのときは、メキシコがアメリカに勝ってくれたおかげで、日本は優勝できた。

だから、まだまだわからんよ。

ブログランキングはこちら

posted by ミツオ at 10:21| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

NHKがW杯の日本戦を

とにかく、NHKがW杯の日本戦を地上波中継するときの、日本の勝率が悪すぎる。

前回の南アフリカW杯まで、NHKは8試合を地上波中継してきたが、勝ったのはカメルーン戦のみで、引き分けはベルギー戦のみ。

残りはすべて負け。

そして今回のコートジボワール戦で、7敗目……。

ブログランキングはこちら

posted by ミツオ at 23:50| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ日本には運が

日本はコートジボワールに残念ながら敗戦。

ただこの試合、日本は1−4で負けててもおかしくない内容だったと思う。

それを得失点差−1で終わらせられたわけだから、まだ日本には運があるのでは。

8年前のドイツW杯は、初戦で得失点差が−2になったのが致命的だったからなあ……。

ブログランキングはこちら

posted by ミツオ at 23:20| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

日本国民があと少しで

もうすぐ日本vsコートジボワール。

その結果は今はわからん。

ただ、W杯出場国の国民に平等に与えられる、「試合終了後に待っているのは、歓喜か?悲しみか?」というのを自国のW杯初戦前に想像する楽しみ。

その楽しみを、日本国民があと少しで失ってしまうのは、間違いのない事実。

ブログランキングはこちら

posted by ミツオ at 23:27| 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

